行事・活動記録

カテゴリ:例会 日付:2017年9月10日

平成29年度 9月例会new

9月例会は全体事業 ≪なら奈良まつり≫

子どもから大人まで楽しんでいただける、そして、
末永く地域の皆様に愛されるおまつりとなるように。
そんな想いを込めた、なら奈良まつりも今年で第7回目!

今年は、少し日程と場所をお引越ししての開催でした。

開催テーマは、笑顔の花を咲かせよう!!

\アツイ2日間をハイライトでご紹介/

/笑顔のおもてなしいたしましょう♪\


/なら奈良まつり はじまるよ!オープニングセレモニー\


お天気に恵まれ、ステージプログラムや、バラエティ豊富なグルメ、
物産、縁日で会場も大にぎわい。




\ワクワク♡大人気!ビンゴ大会も!/



日が落ちる頃には、なんとも過ごしやすい心地よい風と共に、
会場の雰囲気もグッと変わっていきます。

/大人も子どもも、みーんな一緒に盆踊り\

2日目のグランドフィナーレでは、ヲタ芸が登場!
ミラクルパフォーマンス!きらきら!



メンバースマイル(^^)SHOOTING!





初日の夜空を彩る打ち上げ花火★キレイに打ち上がりました。


多くの皆様のご協力を賜り開催できましたことを、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!



★おまけ 恒例(?)水かけまつり★


ソワソワソワソワ…(前列)
ニヤニヤごそごそ…(檀上)


\お疲れ様でした!!!/


カテゴリ:例会 日付:2017年8月19日

平成29年度 8月例会new

8月例会は、新入会員研修委員会担当・家族親睦例会。

いつもYEG活動を応援してくれている
ご家族・大切な人と一緒に、夏休みのひと時を過ごさせて頂きました。


/夏だ!海だ!岡田浦漁港へGO!!\

水平線の彼方から現れたのは…我らが竹田会長。


大人もこどもも一緒に地引網に挑戦!



みんなの力で、お魚いっぱい獲れたよ〜(●´ω`●)

興味津々で観察中(=゚ω゚)ノ

その後、場所を移動してお待ちかねバーベキュー☆
竹田会長挨拶・出店直前会長乾杯の御挨拶。



アトラクションでは、ビンゴ大会・抽選会で大盛り上がり!


クラフトコーナーでは、塗り絵や、YEG旗に、みんなの「手」でペタペタ♪



\すいか割り♡おいしいねッ/ 


暑い午後は、水遊びに限りますね!
大人もこどもも、大はしゃぎの水鉄砲遊び(*^^*)


最後は、みんなで歌をうたって、輪になって踊りました。


伊藤副会長謝辞


\とっておきの夏休みを満喫した1日でした/


☆おまけ☆
岡田浦漁港は、こちら!!特設ご案内看板

カテゴリ:例会 日付:2017年7月19日

平成29年度 7月例会

7月例会は、2名の新入会員、1名のオブザーバーをお迎えし、
「自企業の発展へ〜助成金の活用方法〜」の開催テーマのもと、
福岡労務経営事務所より代表 特定社会保険労務士 福岡 英一氏
社会保険労務士 鎌倉 美知子氏をお招きし、
雇用の部分の助成金を中心に、活用方法を学びました。

\竹田会長挨拶/

\開会宣言 見山委員長/


\綱領朗読・指針唱和 大澤委員 ・ ご入会おめでとうございます/


キャリアコンサルティングである鎌倉氏には、
助成金利用による人材育成について詳しくお話しいただきました。

自立した従業員がイキイキと能力を発揮する企業を目指し、
企業が永続的に発展する仕組みづくり。
自分がまずイキイキとした情熱を持って元気に!
思い立ったらすぐ行動が近道!と、
前向きでエネルギー溢れるキラキラしたお話をいただきました。



続いて、福岡氏には、平成29年度版の取り組みやすい助成金について、
適用要件や事例、実体験を交えてお話しいただきました。
労働条件通知書や雇用契約書についても実際の流れを踏まえて学ぶことが出来ました。


福岡氏の冒頭のお言葉で、とても印象に残ったフレーズがあります。
経営って難しいですよね。
うまくいくときは、トントン拍子♪
うまく行かないときは、トコトン。
苦しい時も前を向いてください。
経営者の仲間が100人いるって素晴らしいことですから!と。



感謝の気持ちを忘れることなく、仲間と共に更なる高みを目指し、
地域経済の発展へと繋げてまいります。

カテゴリ:例会 日付:2017年6月21日

平成29年度 6月例会

6月21日水曜日、経営力向上委員会による6月例会は、講師例会。

売上げをぐんぐん伸ばすため今行動!! を、開催テーマに、
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役 酒井とし夫 氏をお招きしての例会です。


/開会宣言 小原委員長&竹田会長挨拶\



日本全国を駆け巡る講師の酒井氏の著書は、
amazon書店のマーケティング・セールス部門 堂々第1位の実績!

「商売繁盛心理学&コミュニケーション術」
〜心理学を取り入れて売上をぐんぐん伸ばす〜を、
講演テーマに、心理学の理論を応用したビジネステクニックについてお話をいただきました。

酒井氏のパワフルな自己紹介からはじまり、
みんなで、ジャンプ!ハイタッチ!そんな動きも取り入れながら、
周りのメンバーと向かい合って自己紹介したり。


身近な具体例から、ビジネスでのセールス、交渉、コミュニケーションに
役立つビジネス心理学を紐解いていただきました。




突然ですが、質問です!
\あなたには、どんな風に見えますか??/
/若い女性?? おばあちゃま??\

実は、人によって、見えかたが異なる絵なんです。
ピンチに見れば、ピンチにしかならない。
チャンスに見れば、チャンスに変わるかも!



酒井氏のとびきり元気で明るいテンポよい講演をお聞きさせていただき
メンバーみんなが笑顔でふれあうことができ、
自企業の発展へ一歩踏み込んだ心理学、早速取り入れていきたいと感じました。

酒井とし夫氏 公式サイト⇒こちら

★おまけ★

爽やか〜お見事な司会 松山委員♪

カテゴリ:例会 日付:2017年5月20日

平成29年度 5月例会

会員広報委員会による会員親睦例会。

\竹田会長 挨拶/


まずは、奈良県文化会館でエクササイズ体験。
姿勢調整師である美並委員のレクチャーで
姿勢調整とストレッチで、じっくり身体を整えていきます。

*体操服の方は…お手本です(^ω^)

『あ、左のほうが上に上がってる!』    『お悩みの多い肩こり・肩甲骨動かします』


『のばしまーす!』              『リラックス♡』


その後、パーソナルトレーナー akiya氏による
ウェイトなどの重りは使わないトレーニング直伝。
体幹から腹筋にみんなでチャレンジ。


ぷるぷる…効きます…もうちょっと!!がんばって!!




最後の締めは、下半身。徹底的に脂肪燃焼していきます('◇')ゞ

一人じゃなかなかできないことも、仲間がいることで達成できちゃう不思議。

場所を移しまして、mellow cafeで懇親会を行いました。
DJ akiya&DJ SHIRANO によるコラボレーション心地よい音楽でお迎え☆


出店直前会長の乾杯のご発声


委員会・室会対抗アトラクション。
アイマスクをして、うまい棒の味を当てる うまい棒ソムリエからはじまり

/何味でしょーか!?\ これがなかなか当たらない…

抽選BOXから選ばれたメンバーによる ロシアンルーレット。

/どれか1つ 大当たりでーす! 慎重に選び中…\ 

全員参加で 新聞紙陣取り合戦!

/パワー?タイミング?勝利の女神は誰に微笑む?\

身体のコンディションを整え、鍛え、
大いに語り合い、仲間たちのスマイルいっぱいの1日でした。



奈良商工会議所 青年部
TEL:0742-26-6222 FAX:0742-22-1180

Copyright(c) Young Entrepreneurs Group of Nara. All Right Reserved.